白黒猫「ちびゴン」 エサに向かって戦闘準備体制

 

11/16(木)、7時前に三毛猫「三色丼」が登場したすぐ後に、白黒猫「ちびゴン」が登場です。

f:id:myudaa:20171116105328p:plain

 

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」。

「天然」な性格で行動が読めない。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになるが、11月以降はまちまち。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

11月半ばに怪我した右前足が心配。

 

 

 

 

 

白黒猫「ちびゴン」 エサに向かって戦闘準備体制

近所の野良猫「ちびゴン」、その視線に注目してみてください。

 

 

ボクが「おはよー」と挨拶しても、「ちびゴン」は「家の中に置いたエサ」にしか興味がないんです。

ドアが開いた瞬間から、白黒猫「ちびゴン」の闘いは始まってます。

 

 

 

ボクの行動に警戒する白黒猫「ちびゴン」ですけど、視線は常に「エサ」(笑)

 

 

 

ボクが家の中の方に引っ込むと、安心した常連ちゃんはエサへGO!

 

 白黒猫「ちびゴン」、もう半年くらいの付き合いなんだから、そろそろ警戒心が解けてもいいんじゃない??

 

 

 

 

 

 関連記事

3neko.hatenablog.com