三毛猫「三毛たん」が一週間ぶりに登場

 

11/14(火)の夜22時頃、三毛猫「三毛たん」が1週間ぶりに姿を現しました。

f:id:myudaa:20171115114612j:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」、「天然」な為に行動が読めない。

白黒猫「ちびゴン」と姉妹の可能性も。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになる。

性格は「臆病」。オスだと思っていたら実はメスの模様。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

 

 

 

 

 

 

三毛猫「三毛たん」

近所の野良猫「三毛たん」、約1週間ぶりに餌を食べに来てくれました。

 

 

ただ「三毛たん」の場合、エサを食べずにじっと座っていることが多いんです。

 

 

 

三毛猫「三毛たん」、家に遊びに来るのは大歓迎なんだけど、エサを食べてくれるまで時間かかります。

この「近所の野良猫」シリーズのきっかけになった元祖野良猫だけど、まだまだ“人間慣れ”してない模様。

 

 

 

白黒猫「ちびゴン」や三毛猫「三色丼」が大好きな“ツナ缶”

でも、三毛猫「三毛たん」は食べてくれません。

 

 見た目が美人で性格は控えめな「三毛たん」。

人間で言えば「NO.1キャバ嬢」みたいな感じ。

美人でおっとししているように見えるけど、プライドは高いみたいな。

 

彼女の心を開くには、もっと時間がかかりそーだなぁ…

 

 

 

 

 関連記事

3neko.hatenablog.com