三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」が仲良く登場

 

11/15(水)、この日は一週間の真ん中。

今日は朝の7時頃に三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」がやって来ましたよ。

f:id:myudaa:20171115120850p:plain

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」、「天然」な為に行動が読めない。

白黒猫「ちびゴン」と姉妹の可能性も。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになる。

性格は「臆病」。オスだと思っていたら実はメスの模様。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

 

 

 

 

 

 

三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」

近所の野良猫ちゃんたち、1匹ずつえさを食べに来るのが普通なんですけど、今朝は三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」が仲良く登場しました。

 

 

 三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」が同時に姿を現すのはちょっと珍しいんですけど、この2匹は仲が良いんです。

 

 

 

  三毛猫「三色丼」が家の中に入り、白黒猫「ちびゴン」は外で待機です。

 

 

 

 白黒猫「ちびゴン」が家の中に入り、外に出ようとすると  三毛猫「三色丼」と出会い頭。

お互いに猫パンチ炸裂です(笑)

 

 

 

 三毛猫「三色丼」、触ろうとするとまだビビリるけど、指を差し出すと“お手”してくれます。

 

そんなかわいい「三色丼」、右の前足の怪我はまだ完治していない模様。

 たくさんエサを食べて、早く治って欲しいなー。

 

 

 

 

 

 関連記事

3neko.hatenablog.com