三毛猫「三毛たん」 シャッターチャンスは一瞬!

 

三毛猫「三毛たん」、この子は3匹の野良猫の中で一番に気まぐれで、よく分からない猫なんです。

f:id:myudaa:20171129142024j:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」。

「天然」な性格で行動が読めない。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになるが、11月以降はまちまち。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

11月半ばに怪我した右前足が心配。

 

 

 

 

 

三毛猫「三毛たん」 不思議な子

三毛猫「三毛たん」、ここ最近は頻繁に来るようになっているけど、エサも食べずにじっとこっちを見つめたままでいることが多いんです。

 

 

家の外にエサを置いているのに、じっとこっちを見つめたまま。

 

 

 

 ドアを閉めて、ゆっくりとエサを食べさせてあげます。

ちょっと時間が経ってからドアを開けると、機嫌損ねてしまいます。

 

 

↓↓クリックで応援

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

三毛猫「三毛たん」 毎日毎日、不思議な子

三毛猫「三毛たん」、翌11/27(月)の夜も来ましたけど、やはりエサも食べずにじっとにらめっこ。

 

 

ちょっと近づくと、ちょっとだけ逃げます(笑)

 

 

 

 さらに翌11/28(火)の夜も、三毛猫「三毛たん」がやってきました。

ただ、昨夜と同じような行動。

 

 三毛猫「三毛たん」、姿を現したかと思えばすぐにどっかに行っちゃうくらい気まぐれな野良猫です。

我が家への滞在はわずか2~3分くらい。

シャッターチャンスは一瞬、1本の動画が撮影できるだけでもラッキーです。

 

3neko.hatenablog.com