三毛猫「三色丼」 久々の朝のあいさつ「おはよう」

12/4(月)、人にとっては1週間の始まり。

そんな月曜日の朝から、近所の野良猫「三色丼」が姿を現してくれました。

f:id:myudaa:20171204130226j:plain

 

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」。

「天然」な性格で行動が読めない。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになるが、11月以降はまちまち。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

11月半ばに怪我した右前足が心配。

 

 

 

 

 

三毛猫「三色丼」 朝のあいさつ「おはよー」

3匹の野良猫の中で唯一鳴くのが、この三毛猫「三色丼」

今日は朝から姿を現し、「おはよー」と挨拶をしてくれました。

 

 

 

 三毛猫「三色丼」の「おはよー」

本人的には「エサ早く出して!」って言ってるんでしょうけど(笑)

 

 

↓↓クリックで応援

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

三毛猫「三色丼」 朝ごはん

三毛猫「三色丼」、夜は全く来なくなり、朝来るようになった「朝型」の野良猫です。

“猫”は夜行性の動物なんですけどね(笑)

 

 

 

 久々にエサを食べに来てくれたので、高めの柔らかいエサあげてみました。

 

 

 

三毛猫「三色丼」、来るのは5日ぶりくらいで嬉しかったので、さらにちょっと高い「猫缶」あげてみました。

 

 

 

 三毛猫「三色丼」、今年9月に初めて出会った時は「模様がぶちゃいくな猫だなー」って思いましたけど、よくよく見るとかわいいですねぇ。

一番人馴れして「飼い猫」に近い性格してるし。

 

ただ、今だに直接手では触らせてくれないけどね(笑)

 

 関連記事

3neko.hatenablog.com

 

3neko.hatenablog.com

 

3neko.hatenablog.com