冬の日曜日にエサを食べに来た、三毛猫「三色丼」

12/10(日)、この日は朝からものすごい寒さだったけど、近所の野良猫「三色丼」がエサを食べにやって来ましたよ。

f:id:myudaa:20171213135931j:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」。

「天然」な性格で行動が読めない。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになるが、11月以降はまちまち。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

11月半ばに怪我した右前足が心配。

 

 

 

 

 

冬の日曜日、三毛猫「三色丼」の姿

冬の寒い時期になると、近所の野良猫ちゃん達はなかなか姿を現さないようになってきます。

そんな中、三毛猫「三色丼」が日曜日の朝に姿を現してくれました。

 

 

ほんと、寒い中よく来たねー!

 

 

 

ん?

久々にエサを食べに来てくれたのは嬉しいけど、何かを警戒してエサを食べてくれません。。。

 

 

 

あー、柔らかいエサが欲しかったのね(笑)

近所の野良猫たち、調子に乗ってだんだんグルメになってきてます。。。

猫のエサ代稼ぐために、ブログを頑張らないと(笑)

 

 

 

三毛猫「三色丼」、鶏のささみはもっと好物みたいです(笑)

 

 

 

最後の〆は、“カツオ”です。

「それも好きなんだから、よこせよ!!」って言ってるような感じで、食い付きがすごいですねー。

 

この時、下に近所のボス猫「うにょ」(オス)がいたんですよ。

三毛猫「三色丼」がくわえたエサに嫉妬した「うにょ」、この後逃げる「三色丼」を追いかけてました。

 

んー、、、ボス猫「うにょ」が日に日に野生化してるなぁ。。。

 

 

↓↓クリックで応援

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

関連記事

www.free-style.online