三毛猫「三色丼」、やっぱり猫舌!

12/12(火)、この日は寒波が押し寄せ、日本列島は今シーズン最も寒さが厳しい日に。

雪も降ってるし、風も強いし、近所の野良猫ちゃん達はどうせ来ないだろう。。。

と、思っていると、、、

f:id:myudaa:20171213142327j:plain

三毛猫「三色丼」、こんな吹雪の中よく来たねー!

 

 

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」。

「天然」な性格で行動が読めない。
2017年2月頃に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになるが、11月以降はまちまち。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。



・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

11月半ばに怪我した右前足が心配。

 

 

 

 

 

三毛猫「三色丼」 やっぱり猫舌!

家の外は吹雪! 気温も0℃下回ってるんじゃないかっていうくらい寒かったです。

こんな寒い中冷え切った「三色丼」に、冷え切ったエサをあげるものかわいそう。

なので、ちょっとだけ電子レンジでチンしてエサをあげてみました。

もちろん、猫なので人肌くらいに冷ましてからね。

 

 

あれ? それでも熱かったかな?

40℃くらいに調整したと思うんだけど、それでもダメっぽいです。

 

 

 

2~3分くらい経ってエサがちょっと冷めると、食べ始めました。

 

 

 

外はすごい寒いから、いっぱい食べていけよー。

 

たくさんエサを食べてもらうために、この後「大」サイズの猫缶与えたんですが、、、

 

f:id:myudaa:20171213143353j:plain

三毛猫「三色丼」にしては、珍しくエサを残して帰ってしまいました。

どうしたんだろう…

 

まぁでも、この感じだと明日も来てくれそうなので、それに期待しようかな。

 

↓↓クリックで応援

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村