ボクの家に慣れてきた三毛猫「三色丼」

12/29(月)の朝に姿を現した近所の野良猫「三色丼」

この子と出会ってからまだ3ヶ月しか経ってないんだけど、ボクに慣れてきた模様。

f:id:myudaa:20180111140614p:plain

 

 メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy
「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖の三毛猫。
性格は「おっとり」。

「天然」な性格で行動が読めない。
2017年2月頃に初登場。


・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M
2017年6月頃から家に遊びに来るようになった白黒猫。
10月以降は毎日来るようになるが、11月以降はまちまち。
三毛猫「三毛たん」と姉妹の可能性あり。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM
2017年9月に初登場した三毛猫。
性格は「好奇心旺盛」で、3匹の野良猫の中で一番「人間」慣れしている。

 

 

 

 

12/29(月)に姿を現した三毛猫「三色丼」

三毛猫「三色丼」、他の野良猫ちゃん達はまだ警戒心が強いんだけど、この子だけは日に日にボクに慣れてきてるんです。

 

こんなにカメラ近づけてるのに、動じないし(笑)

 

時々ボクのことを気にはするけど、基本的には無視してエサに夢中(笑)

 

三毛猫「三色丼」の天敵は、近所の野良猫2匹。

ボクの家に遊びに来る3匹の野良猫以外に、トラ猫と黒猫がいて、「三色丼」をいじめているのたまに見かけるんですよ。

 

三毛猫「三色丼」は、鶏のささみが大好き!

ボクが手で差し出すと、すぐに食いついてくるんだから(笑)

 

三毛猫「三色丼」、天敵のトラ猫と黒猫に負けるなよー!!

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

三毛猫「三色丼」と鶏のささみ 関連記事

3neko.hatenablog.com