2017年 最後の三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」

12月30日(土)、三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」が登場。

2017年最後の姿となりました。

f:id:myudaa:20180111142716p:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧

 

・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

 

12/30(火) 2017年最後の三毛猫「三色丼」

この日の朝、ドアを開けても「誰もいないか…」と諦めていると、階段下の横から三毛猫「三色丼」がひょこっと姿を現しました。

すると、全速力で階段を駆け上がって来ました。

飼い猫っぽい、かわいらしい姿を動画に収めたかったんだけど、間に合わずに残念…

 

カメラ近づけると寄って来るくらい、慣れてきましたよ。

ちなみに、コレが2017年最後の「三色丼」でした。

 

 

12/30(火) 2017年最後の白黒猫「ちびゴン」

三毛猫「三色丼」がエサを食べ終えてから約1時間後、今度は白黒猫「ちびゴン」の登場です。

 

ボクがちょっと動いただけですぐに外に逃げる臆病さは相変わらず(笑)

 

ボクと「ちびゴン」の“だるまさんが転んだ”

最近は、いつもこんな感じです(笑)

 

三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」、よいお年を!

(三毛猫「三毛たん」来ないなぁ…)

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

三毛猫「三色丼」と白黒猫「ちびゴン」 関連記事

 

3neko.hatenablog.com