2018年 1発目の三毛猫「三色丼」

2018年年明け、1週間経っても三毛猫「三色丼」が姿を現さなくなりました。

近所の野良猫、たまに失踪して心配することがよくあるんだけど、 10日間ぶりになる1月8日(月)の夜に来ましたよ。

f:id:myudaa:20180111155739j:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧

 

・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 

・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

 

2018年 1発目の三毛猫「三色丼」の姿

10日間も姿を現さないから、けっこう心配してましたよ。

こんな寒さの中死んでるんじゃないのか…

人懐っこいから誰かに連れて行かれたのか…

とか。

 

ボクが色んな心配をしているというのに、当の本人はキョトン顔。

何事もなかったかのように、いつも通りにエサに食らいついてました(笑)

 

「最近、三色丼来なくてつまんない日が続く」

こう思いながら寝ようとしたんだけど、起き上がってダメ元で玄関のドアを開けると、そこには三毛猫「三色丼」の姿が。

おー!生きてたかー!

 

 鳥のささ身が好きなのは相変わらずだねー。

 

こんな感じで、2018年の三毛猫「三色丼」の物語のはじまりはじまり♪

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

三毛猫「三色丼」と鶏のささみ 関連記事

3neko.hatenablog.com

 

3neko.hatenablog.com