白黒猫「ちびゴン」、そして三毛猫「三色丼」の夜ご飯

1月10日(水)の夜、最初に白黒猫「ちびゴン」がやって来た後、三毛猫「三色丼」の登場です!

f:id:myudaa:20180111162522j:plain

 

 メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧

 

・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 

・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

 

1/10(水) 先手は白黒猫「ちびゴン」

1/10(水)の夜、この日最初に現れた近所の野良猫は「ちびゴン」でした。

 

エサ食べに家に入ってきたり、外に逃げたりする臆病な性格は相変わらず(笑)

 

白黒猫「ちびゴン」は基本的には臆病だけど、外に出るとよくあくびをするくらい余裕の姿見せます(笑)

 

 

1/10(水) 後手は三毛猫「三色丼」

白黒猫「ちびゴン」がエサを食べ終わった2時間30分後、今度は三毛猫「三色丼」の登場です。

この日は朝もごはんを食べに来たから、1日2食。

三毛猫「三色丼」にしては珍しいかな、白黒猫「ちびゴン」だったらよくあることだけど(笑)

 

 「エサちょーだい」って、小声で鳴いているのがかわいいねー。

ただ、天敵のトラ猫や黒猫が活動し始める時間帯だから、常に後ろは警戒。

トラ猫や黒猫は、よく三毛猫「三色丼」のことをいじめるんです。

 

ささ身が好きな三毛猫「三色丼」、やっぱり食いつきがすごい!

 

 鳥のささ身を差し出すと、この子はすぐにちょっかい出します(笑)

 

鳥のささ身だけじゃなく、「かつお」も好きな模様。

と言うよりは、ステック状のエサが気になるのかな。

 

 外は寒いから、いっぱい食べて体力付けるんだぞー!

毎日来ていいんだから!

 

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村