白黒猫「ちびゴン」の土曜日ランチ

1/13(土)の昼過ぎ、この日は近所の野良猫「ちびゴン」がランチ(?笑)を食べにやって来ました。

f:id:myudaa:20180117160609j:plain

 

 メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

1/13(土) 白黒猫「ちびゴン」の土曜ランチ

1/13(土)の昼過ぎ、近所の野良猫「ちびゴン」がやって来たんだけど、この子は最近どうも警戒心がまた強くなってきてるんです。

 

最近はこんな感じでドアの前にチョンと座って、ボクが近づこうとするとちょっと逃げるんです。

 

白黒猫「ちびゴン」の警戒心は強いけど、エサをシャカシャカ鳴らして室内に誘導すると、家の中に入ってきます

ただ、エサを咥えては外に逃げ、そしてまた家の中に入ってくるのはいつものパターンだけど(笑)

 

白黒猫「ちびゴン」と出会ってから早くも半年が経過。

そろそろいい加減に、ちょっとは懐いてくれないかな…

 

 

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村