三毛猫「三色丼」とまたたび

1/16(火)の夜、この日は三毛猫「三色丼」がやって来ました。

1/14(日)から3日間連続の登場です。

f:id:myudaa:20180124133113p:plain

 

 メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

1/16(火) 白黒猫「ちびゴン」がちょこっと登場

三毛猫「三色丼」の様子を紹介する前に、白黒猫「ちびゴン」について紹介です。

三毛猫「三色丼」が来る前に、ちょこっとだけ登場しました。

「エサ、ちょーだい」と言わんばかりの眼差し。

日中だとおバカさんな感じの「ちびゴン」も、夜になるとちょっとかわいくなります。

 

 

1/16(火) 三毛猫「三色丼」の姿

では本題、三毛猫「三色丼」の動画についての紹介です。

玄関のドアを開けておくと、この子は家の中に入ってくるんですよ。

何のためらいもなく(笑)

 

ちょっとだけビビリな性格ですけど、他の野良猫ちゃん達に比べればたくましいんです。

 

こんなにカメラを近づけても逃げませんからねー。

前足でエサをチョンチョンする姿がすごくかわいいんです(笑)

 

 

三毛猫「三色丼」とまたたび

三毛猫「三色丼」に一通りエサをあげた後は、「またたび」をあげてみました。

珍しかったのか、食いつきがすごいですねー。

 

ここまで懐いてくれると、野良猫というより半分飼い猫かな(笑)

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村