2日おきに姿を現した三毛猫「三色丼」

1/14(日)と1/16(火)の2日間は、近所の野良猫「三色丼」が来てくれました。

f:id:myudaa:20180124131140p:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

1/14(日) 三毛猫「三色丼」 待つ姿

1/14の日曜日、家の玄関のドアを開けるとそこには三毛猫「三色丼」の姿が。

お行儀良く座って、エサが出るのを待つ姿がかわいいですねー。

 

 

1/16(火) 三毛猫「三色丼」 お家に入る

翌々日の1/16(火)の夜、三毛猫「三色丼」がボクの家に入ってきました(笑)

外は寒いから、家に泊まっていけばいいのに(笑)

 

ボクがちょっと動くだけで逃げてしまいます。

でも、警戒心が少し和らいで、何のためらいもなく家の中に入ってくるようになったのは成長かな。

この調子で、ちょっとずつでいいから仲良くなっていければいいなーって思いました。

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村