1/23(火) 大雪の中、ご飯を食べに来た三毛猫「三色丼」

 1/23(火)、この日から日本列島は大寒波に襲われ、東日本を中心に大雪が降り始めました。

そんな中、近所の野良猫「三色丼」はご飯を食べに来てくれましたよ。

f:id:myudaa:20180125162726p:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

1/23(火) 三毛猫「三色丼」の朝ごはん

 

1/23(火)の朝、大雪にも関わらず三毛猫「三色丼」がご飯を食べにやって来ました。

 

この寒さの中、よく生きてたなー。

と言うより、何事もなかったかのようにいつも通りじゃないか、君?(笑)

 

猫にとって大雪は大ごとなんだけど、「三色丼」はそんなに動じていない様子。

と言うより、早くご飯が食べたいのか(笑)

 

野良猫とは思えない、この人懐っこさ。

三毛猫「三色丼」、いいねー!ホント、ボクの家で飼いたいくらい。

 

ちなみに、たまに家のドアを閉めて三毛猫「三色丼」を閉じ込めることがあるんだけど、毎回毎回「にゃーにゃー(外に出たい)」ってうるさいんだよね(笑)

外は寒いから家に泊まっていけばいいのに。

 

耳をまたたびで叩くとまだちょっとビビる「三色丼」だけど、ちょっとずつは慣れているのかな、人間に対して。

 

近所の野良猫「三色丼」、やっぱ飼いたいなー。

 

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村