洗濯をし始めると、ご飯を食べにやって来る白黒猫「ちびゴン」

近所の野良猫「ちびゴン」は、洗濯をし出すとご飯を食べにやって来るんです。

f:id:myudaa:20180203145139p:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。



・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

1/27(火) 白黒猫「ちびゴン」 洗濯機の音が合図?

 

土曜日は、平日に溜まった洗濯物を洗濯。

すると、近所の野良猫ちゃん達はその音を合図にしているのか、ご飯を食べにやって来る確率が高いんです。

 

洗濯機の「ゴー、ゴー」っていう音、外にも聞こえるのかな?

 

 固いドライフード(左)と柔らかいフード(右)

金ジョン野良猫ちゃん達は、柔らかいフードの方が好きです。

 

 

1/27(火) 白黒猫「ちびゴン」 すぐに昼ごはん

 白黒猫「ちびゴン」、1回目は11時頃に来てご飯を食べて帰っていたんだけど、2~3時間経つとまたご飯を食べにやって来ましたよ。

 

来たり帰ったり、面倒じゃない?(笑)

 

外は寒いから、家に泊まっていけばいいのに…

って思ったり。

 

まぁでも、こんな寒い中、元気に生きている姿を見ることができるだけでもほっと一安心かな。

 

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村