近所の野良猫ちゃん達の為に、玄関を掃除

2/4(日)、近所の野良猫ちゃん達の為に我が家の玄関掃除をしました。

f:id:myudaa:20180206152856p:plain

翌2/5(月)は、朝から三毛猫「三色丼」が登場です。

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 

・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

2/5(月) 三毛猫「三色丼」の朝ごはん

近所の野良猫シリーズのきっかけとなった三毛猫「三毛たん」から出合って早くも1年。

後から来た白黒猫「ちびゴン」や三毛猫「三色丼」と出会ってからも半年近く経ちました。

 

気付けばこの間に1回も玄関を掃除してなかったことに気付き、これではマズいと思い掃除をしました。

近所の野良猫ちゃん達、ごはんを玄関の床に落として食べることもよくあるからね。

床が汚いと猫ちゃん達の体にも悪いし。

 

掃除をした翌日2/5(月)の朝、三毛猫「三色丼」が登場。

ちょっと変わった雰囲気に、戸惑っている様子でした。

 

保温と汚れ防止の為に「新聞紙」を敷いてみたんだけど、野良猫は新聞紙を見るのが初めて。

見たことがない新聞新を避け、ちょこんと座っていました(笑)

 

 直接手で耳をチョンチョンしても、慌てて逃げる様子もなく。

三毛猫「三色丼」、徐々にボクに慣れてきています。

 

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村