三毛猫「三毛たん」 人間に例えると「ふしぎ娘ちゃん」

このブログのきっかけとなった近所の野良猫「三毛たん」

ブログ記事数は三毛猫「三色丼」や白黒猫「ちびゴン」よりも圧倒的に少ないです。

これは、三毛猫「三毛たん」が家に来なくなったからじゃーないんです。

f:id:myudaa:20180207162440j:plain

 

メインブログ⇒Free-Style(フリースタイル)

 

 

近所の野良猫 一覧


・三毛猫「三毛たん」
DNECHWyVwAE9ofy

「近所の野良猫シリーズ」企画のきっかけになった、元祖三毛猫。

性格は「おっとり」だが、天然なところもあって行動が読めない。

2017年2月に初登場。

 

・白黒猫「ちびゴン」
DNDiFwuV4AAmQ_M

2017年6月頃から、我が家に遊びに来るようになった白黒猫。

10月は毎日来るようになるも、11月以降はまちまち。

当初はオス猫だと思ったが、どうやらメス猫の模様。


・三毛猫「三色丼」
DNDsIJLUIAAg2UM

2017年9月に初登場した三毛猫。

性格は「好奇心旺盛」だが、近所の野良猫の中では立場が一番弱い模様。

我が家にやって来る3匹の野良猫の中で、一番人間慣れしている。

 

 

 

 

元祖三毛猫「三毛たん」の事情

三毛猫「三毛たん」、実は2~3日おきにボクの家にご飯を食べに来ます。

多い時だと毎日のように来るんです。

 

んじゃー何で「三毛たん」のブログ記事が少ないのか。

以前(2~3ヶ月前)に三毛猫「三毛たん」が姿を現した時に、鳥のささ身を「三毛たん」の目の前に投げたつもりが、間違って頭に…

それでビックリしたのか、機嫌を損ねたのか、それ以来ボクに対して警戒心がもの凄く強くなったんです。

 

だから、三毛猫「三毛たん」の動画どころか画像を撮るのも一苦労。

ドアの前にご飯を置いているものの、ちょっと開けただけで逃げてしまいます。

三毛猫「三毛たん」と出会った当初並みの警戒心の強さです…

 

 

元祖三毛猫「三毛たん」の事情

そんな三毛猫「三毛たん」の事情がある中、2/6(火)の夜は運よく撮影することができました。

 

2/6(火)の三毛猫「三毛たん」

f:id:myudaa:20180207162435j:plain

 野良猫とは思えないかわいらしい眼差しですよねー。

 

逃げる三毛猫「三毛たん」

f:id:myudaa:20180207162431j:plain

カメラで撮影しているのに気付かれると、こんな感じで逃げてしまいます。

初めて野良猫「三毛たん」と出会ってから早くも1年間が経過。

これっぽっちもボクになついてくれませんでした(笑)

 

機嫌良くして毎日ご飯を食べに来てくれる日もあれば、ボクの家の中に入ってくるくらいなついていた時期もありました。

かと思えば、最近のように急に警戒心が強くなったり。

 

近所の野良猫「三毛たん」、何を考えているか分からない不思議な行動をする「ふしぎ娘ちゃん」ですねー(笑)

 

 

↓↓応援クリック

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村